どちらかというとMですけど教えてください

どちらかというとMの人が書いてます。まだ知らない事沢山あるので、コメントなどで教えてもらえると嬉しいです

プロフィール画像を設定してみた

f:id:dochi-m:20190921212032p:plain

今回はプロフィール画像の設定をしてみました。

いろいろと悩んだ結果これか…というのは無しにしてほしいのですが、やっぱ分かりやすくて憶えてもらいやすいものがいいなと。

 

フリー素材で見つけたのですが気に入ってます。

 

「あ、Mのひとだ!」と思っていただければ幸いです。

 

プロフィールに設定する画像で性格がわかる?

そういえばですけど、こちらの記事のようにプロフィール画像で性格など分析されている記事を読んだことがあるのですが、なんとなく当てはまってるような気もします。

 

appli-world.jp

 

LINEアイコンだと、自分の周りの女性は登録名も本名&顔がはっきりとわかるような写真をアイコンにしている人が多いのですが、おそらく自身があるんでしょうね。

いや、もちろん皆さんキレイだし可愛いです!

 

ただ、年齢があるていどいっていると男女ともに自分の写真やフルネームで設定している人は少ないのかなと感じます。

 

勝手に想像すると、そういったある程度年齢を重ねている人たちは、

  • インターネットが普及し始めた世代(30代半ばくらい~)
  • セキュリティが貧弱で個人情報が漏洩するニュースがよくあった
  • 一般人はインターネット上に個人が特定できるような情報は載せてはいけないといわれていた世代

ではないかなと。

 

 

YouTubeInstagramなどいまの若い世代はめちゃくちゃネット上に自分の顔や出身地や日々の生活とかダダ洩れなわけですが、あまり危機感とかは感じでいないんじゃないかなと。

一方でそれよりも年上の世代は、危機感があるままというような感じでしょうか。

 

と、まあM(真面目)っぽく書きましたけど、ほんとのところよく分かっていません!

 

誰かのことをネットで批判して故意的に傷つけたりしなければ、大丈夫なのかな?

ストーカーさんに付きまとわれなければ大丈夫なんじゃない?

とかなんとか。

 

 

© 2019 どちらかというとMですけど教えてください All rights reserved.
→プライバシーポリシー     →お問合せ