どちらかというとMですけど教えてください

どちらかというとMの人が書いてます。まだ知らない事沢山あるので、コメントなどで教えてもらえると嬉しいです

9月の振り返りと10月やりたいことリスト

f:id:dochi-m:20191003103906j:plain

9月も終わって、今年残り3ヶ月になりましたね。

というわけで、9月の振り返りと10月のやりたいことを書こうと思います。

 

ちなみに、先月の目標と8月の振り返りはこちら

www.dochi-m.work

 

9月の目標を振り返る

えっとですね…結果からお伝えすると下記4つの目標のうち1個しか達成できませんでしたっ!

Twitterでも書きましたが映画館で「記憶にございません!」を観に行きました。それだけです。

  • 映画館に映画を観に行く!
  • 鮨を食べに行く
  • 1kgダイエット
  • ブログ収益10,000円

どちM読者さん達の予想は「2個」が最多でした

始めてアンケートを設置したのですが、11名から予想してもらいました。

↓↓↓↓集計結果はこんな感じ

f:id:dochi-m:20191002114434p:plain

2個達成できると予想してくれた方が6名。見事的中した1個に投票してくれた方、おめでとうございます!

そして、誰ですか!?4個に投票したのはっ!!!

このブログ見てたら分かりますよね、無理ですよ!(ごめんなさい)

 

達成できなかった言い訳を書いていくよ

鮨を食べに行く

これについてはですね…予約で満席のお店という事もあり9月が叶わず、来週に予約ができました。
もともと9月下旬で予約をお願いしていたので、もっと早く連絡をしていれば達成できたということを反省しております。

仕事についてもこういうところあるので、身をもって改めて反省しています。

1kgダイエット

これ書いている時期が悪いのかもしれませんが、女性の体ってねサイクルがありまして…そのサイクルによっては何しても体重が減らない&身体によくない時期があるのです。

いやー、自然のサイクルにはあらがえませんわー。

とか書きながら、反省はしているので引き続きダイエット意識します。

ブログ収益10,000円

これはそもそも達成できるとは全く思っていませんでしたが、やっぱり未達成でした。

記事の更新数や内容からして当たり前の結果ですので、地道に続けていきます。

 

10月のやりたいこと&目標

微妙に言い回しを変えてみましたが、今月からはやりたいこと(定性)と目標(定量)をきちんと書いていこうと思います。

映画館へ行く
ジョン・ウィック:パラベラム(10/4公開)

今月はこれを観に行こうと思っています。後日シリーズ2作品目のレビューもアップ予定なのですが、今回の3作品目で完結するのかなと予想しています。

www.youtube.com

 

1kgダイエット

どうにか1kgくらい痩せたいですね。最近はお米を食べていたことが変化のない原因の一つかもしれません。

平日は会議などが多く、空腹を感じる前に「食べとかなきゃ」ということが多いです。これってデブの考え方らしいですね。

なので、これからはお腹すいてから食べるというスタイルに変えていこうと思います。

 

女ひとり旅

Twitterで「旅慣れない女の一人旅」について、旅行先を募りました。

1泊もしくは2泊で上限5万円で設定していたのですが、結構厳しいようでした。(旅行ほとんど行かないから知らなかった!)

皆さんの意見をもとに、金沢とかそっち方面に行ってみようかなと思案中。

出不精のMが本当に一人旅できるのか、不安でいっぱいですよね。

恥ずかしながらカミングアウトすると、わたし新幹線の乗り方知らない!

 

ブログTOPの表示速度改善カスタマイズ

現在TOPページが全て読み込むまでなんと、33.33sかかっています。

これはいま使用しているスキンの作りに問題(全文読み込み)があるからだというのは理解しているので、改善したいと思っています。

全文読み込みのため、一番の要因となっているはてなスターがネックとなっています。

とくにコンテンツの閲覧には影響ないのですが、改善したいです!

目標は何秒にしようかな。15秒削って18秒にしておきましょうかね。

 

それでは、10月は何個達成できるか、予想お願いします

今月やりたいこと4つ書いてみましたので、皆さん予想をお願いします。

どちMは、 皆さんの投票結果問わず全てやりきる気持ちではいます!(気持ちはね)

 

10月は何個達成できると思いますか?
ひとつもできない
1個
2個
3個
4個全部できる
 
Created with QuizMaker

 

結構ハードル高めなので心配だけども…がんばります。

 

© 2019 どちらかというとMですけど教えてください All rights reserved.
→プライバシーポリシー     →お問合せ