どちらかというとMですけど教えてください

どちらかというとMの人が書いてます。まだ知らない事沢山あるので、コメントなどで教えてもらえると嬉しいです

8月の目標をたてる

f:id:dochi-m:20190802003217j:plain

8月は攻めの姿勢で行きます。という宣言をしたいと思います。

この暑さでバグってしまったのか、なぜだか俄然やる気に満ち溢れています!

みなぎる気持ちとは裏腹に体調は絶不調…

 

けど、今週末で巻き返そうと思います

巻き返します!

 

と、ここまで意識高い系の言葉を並べてしまったのですが
実際にやりたいことは案外小さいことばかりです。

 

ですが、小さな成功や達成感を積み重ねることで人は自信をつけ、それが大きな成果につながるとよく聞きますからね、いいんですよ。

人それぞれでいいじゃない?

 

8月にやることリスト

1.写経したい

f:id:dochi-m:20190802004636j:plain

「どちらかというとM」なんてふざけたブログやってるくらい煩悩だらけのわたくしですが、

結構仏教的なものが好きでして、何度か写経教室みたいなところに行ったことがあるんです。
けど、そういう教室って平日の夕方あたりが多いんですよ。

今年の夏はなかなか仕事を抜け出すこともできなさそうなので、冷房のきいた自宅で優雅にやります。

本当は硯で墨をすってやりたいんですけど、筆ペンとかでも雰囲気は味わえそうなのでそれでもいいかなとか思ってます。

ハマったら買っちゃうんだろうなぁ…

 

2.花火

f:id:dochi-m:20190802004759j:plain

花火を観ることはあってもなかなか自分で花火をやることはありません。
都内なんて花火できる公園とかめったにありませんしね。

というわけで、実家に帰ったら両親とひっそりと庭で線香花火したいな。

 

3.美術展に行く

f:id:dochi-m:20190802004958j:plain

暑い夏にヒーヒー言いながら美術館に行くのがなぜだか毎年恒例行事となっています。

なので、夏が近づくとなぜだか「美術館に行かないと」って気持ちがたかまります。

美術館に行くと”文化的”なことをしている気分になりますし、美術館はとても涼しいのでいまから楽しみです。

さて、どこに行こうかな。オススメあったら教えてください!

 

4.映画館で映画をみる

f:id:dochi-m:20190802004830j:plain

もう目標が日和ってきてる感ありますが、映画館に行きたいんですよ。

これは正直、仕事帰りでも行けるし本人の気持ち次第なんですけどね…

上に掲げた3つの目標が達成できなかったとしたら、8月は何もできていないということになってしまいます。

そうなると、なにもできなかったという自己否定感に支配されてしまうので、
あえて簡単な目標も入れておくという作戦です。攻守一体です。

 

 

というわけで、ほぼ子供の夏休みの予定みたいな感じになりましたけど
本人はいたって真面目に取り組みますので生暖かい目で見守ってください。

以上、今週のお題「夏休み」でした。

 

© 2019 どちらかというとMですけど教えてください All rights reserved.
→プライバシーポリシー     →お問合せ