どちらかというとMですけど教えてください

どちらかというとMの人が書いてます。まだ知らない事沢山あるので、コメントなどで教えてもらえると嬉しいです

2020年11月にやりたい事

f:id:dochi-m:20200901105403p:plain

かつてないほどのスピードで10月が過ぎ去りました。なーんもしてないのに1か月たっちゃっているので、もう2020年も終わったも同然と感じています。

11月にやりたいこと

 

10月の振り返り

大ウ邨という中華料理屋さんに行く(先日Twitterで教えてもらったお店)

高校時代の友人から久しぶりに会おうよという連絡が来たので、これはいいチャンス!と思ったものの10月は予定が合わず11月に行くことに。
一人でも行けるといえば行けるけど、やっぱり中華は誰かと行く方が楽しめますからね。早くいきたいなー。

ふるさと納税

10月はちょっとお金に余裕がありそうと思っていたんですけどね…そういう気持ちがかえって金欠に繋がりました。原因はこちら

 月初からちょこちょこと買い物したりしていたのですが、この寿司でいっきに余裕がなくなりましてふるさと納税のやる気がなくなりました。
11月と12月でふるさと納税完遂したいと思います。

自重宅トレ

リモートワークの日はわりとやっていました。なぜやるかというと、筋力の低下と体重の増加です。
ヨガマットも新しく変えたのでやる気もでました。全然効果が出ていないけど、早ければ2か月くらいで効果が出始めるらしいので引き続き頑張ろうと思います。

楽天ROOMはじめる

よく分からないままですが楽天ROOM始めたよー。
なんかROOMを利用するには名前を決めないといけないみたいで、なににしようかなーとおもいつつ「どちらかというとM」とかふざけた名前はやばいかなと思い適当に「ポモドーロ」って付けときました。

room.rakuten.co.jp

気になっているふるさと納税とか、欲しい服とかまとめておけるので自分用としても結構おすすめでした。(自分で買ってもインセンティブはつきません)

よかったらわたしのROOM見て何か買ってもらえるととても嬉しいです。

会社での個人目標達成

おそろしく目標が達成できない月でした。というのも月初はわりといいペースだったのですが、その後ほとんど提案フェーズの案件に携われなかったことが原因です。
私の担当する範囲(部署)での仕事がわたしの所属するチームの目標とマッチしていないのが最大の原因だと思うのですが、そこがやはり現状どうもできないという状況です。結構ジレンマだったので提案したのですが、跳ね返されたのでもう知らない。

 

10月をTwitterでも振り返ってみる

筋トレの基本がなっていないとこうなる

 

海鮮食べたくて、池袋でわりと高評価な居酒屋に行ってみたり

 

もつ鍋を作ってみたり

 

だし巻き卵は飲み物だと判明したり

 

美容室に2回も行く羽目になったり

 

 まとめてみると、けっこう貪欲に自分のやりたいことだけやってた気がする。

 

 

 

© 2019 どちらかというとMですけど教えてください All rights reserved.
→プライバシーポリシー     →お問合せ