どちらかというとMですけど教えてください

どちらかというとMの人が書いてます。まだ知らない事沢山あるので、コメントなどで教えてもらえると嬉しいです

分からないことはとりあえずググれ

f:id:dochi-m:20190720130715p:plain

仕事が盛りだくさん。

ついに昨日はブログの更新ができませんでした…

 

 

自分の仕事が忙しいのは仕方ないので、そこで不機嫌になったりすることはないのですが、言いたいことがあります。

分からなかったらとりあえずググって欲しい、と。

 

調べても何言ってるか分からないということはよくあることなので、ググった後に知っていそうな人に聞くのは正解。

 

 

けど、とりあえずなんでも先に人に聞くのは、工夫とか調べようとか成長を妨げる原因になるのでダメ!

 

新卒の人達を見ていて感じるのは、そういうところでゆくゆく差が出るんだろうなと。

 

先輩に聞くのは決して悪いことじゃないけど、まずは考えよう!調べよう!

 

こっちもね、分からないことばかり毎日毎日調べてるんです。

存在しないかもしれない事を調べまくったり、ネット翻訳しながらやってるわけです。

ネットって便利だなーとみんな実感しようよ!

 

グーグル先生最高!ってなりますよね。

 

というわけで、今日はそんな事を思いながら黙々と仕事をしておりました。

 

新卒・ベテラン含め、今日聞かれた質問の中で、自分はあまり使わないけどだめになったのはこちら。

 

kokodane.com

 

これ、使わなくても全然工夫次第でできるけど業務によっては楽になるワザでした。

 

 

あー、頑張ったなぁ

明日も頑張ろう

 

© 2019 どちらかというとMですけど教えてください All rights reserved.
→プライバシーポリシー     →お問合せ