どちらかというとMですけど教えてください

どちらかというとMの人が書いてます。まだ知らない事沢山あるので、コメントなどで教えてもらえると嬉しいです

【連休3日目】メロンソーダとチリドッグでピンと来る人

f:id:dochi-m:20190715104418j:image

連休2日目の夜にMはこう思いました。

「今日も何もしていない。これは明日も何もしないな…」と。

けど、料理や洗濯などの家事以外とくに予定もないし、むしろ梅雨の時期に出かけたくないし家に篭っていたい。

 

明日だってAmazonから荷物届くし遠出するわけにはいかない…

 

いや本当のところ1番の原因は、今月はクレジットカードの支払い額が多くて節約しなければならない。くそぅ…

 

けれど、人間は食べる生き物なり

 

なにかほんの少しの事で3連休の思い出と達成感を残したい。

そんなことを思いながら寝落ちしました。

 

そしてついに3連休の3日目の朝を迎え、なに食べようかなと思い始めた頃思いつきました。

少額の出費だけで満足できる有意義なことを。

 

そうだモスバーガーへ行こう

思いついてから10分後には、近所のモスバーガーにいました。

 

f:id:dochi-m:20190715104418j:image

 

これ、分かりますか?

分かる人には分かる組み合わせなんですけど、メロンソーダとチリドッグです。

 

 

メロンソーダとチリドッグがなんなの?

 これ、BLANKEY JET CITYの「D.I.Jのピストル」という曲の冒頭の歌詞にでてくる組み合わせです。 

メロンソーダとチリドッグ
そいつがあれば 生きて行けると思ってるオレは
ケツの青い 最新型のピストル

 

こんな感じでね、始まるわけです。

浅井さんが今もこの組み合わせで食べてるか謎ですけど、ブランキーのライブがあるとライブ会場付近のモスバーガーではこの組み合わせを頼む人で溢れるとの噂です。

 

ライブの前というと、少し早く会場付近に到着するようにするので、時間つぶしでファストフード店に入ることってよくある事なんです。

ブランキー好きで近くにモスがあったらこれ頼んじゃうんだろうなと思います。

いや、むしろファンの人は普段もチリドッグ にメロンソーダかもですけど。

 

どちらかというとMはブランキーも少し聴いてたよくらいなんですけど、この連休はこれを実行しなきゃ終わらない!と思いました。

 

注文は少しだけ勇気がいる

ただですね、これ頼むのに少し勇気がいります。

お分かりでしょうが、チリドックにメロンソーダの組み合わせはかなり珍しい。


炭酸だとしてもコーラとかジンジャエールじゃなくて、あのファンキーな緑色した飲み物ですからね!
メロンソーダならアイスクリームも入れたやつがいいなとか、いい歳した大人が後ろ髪引かれながらも「メロンーソーダ」って言うわけですよ。

 

店員さんが知っていたら「ああ、ブランキーのファンの人ですね」と思われるけど、そんなことはこちらの自由なのです。

ただ頼むのは自由ですが、まわりにブランキー世代の人や革ジャン着てる人とかいるとなんとなしに頼みづらいという…

 

今朝は朝早いこともあったので、観光客ぽい中国人と大学生くらいしかいませんでしたが、店員さんが大きな声で「チリドッグ とメロンソーダですね?」と丁寧に繰り返してくれるので、これ朝の空いてる時間しかできないなと思いました。


モスバーガーの新人研修とかあったら、この組み合わせの時は注文内容繰り返さないようにという内容を盛り込んでいただけませんでしょうか)

 

Mが知っているちょっと年上の方々でブランキー好きっていう人って、だいたい細くて黒パンで強めのお酒飲みながら紙タバコ吸ってるんですよ。

電子タバコなんて認めねーよ?みたいな人たちばかりです。

知人ですらこんな感じですからね、モスバーガーで知らない人に見られたら話しかけられたらオドオドしちゃいますよきっと。

 

とはいえ、3連休はチリドッグ とメロンソーダ食べてロックな気分で過ごせました。

食べただけなのに達成感!

© 2019 どちらかというとMですけど教えてください All rights reserved.
→プライバシーポリシー     →お問合せ