どちらかというとMですけど教えてください

どちらかというとMの人が書いてます。まだ知らない事沢山あるので、コメントなどで教えてもらえると嬉しいです

ブログをはじめて30日間なので振り返る

f:id:dochi-m:20190630211136j:plain

こんにちは、今日でこのブログを書き始めてから30日となりました。

2週間の時にも書きましたが、とりあえず30日間はなんとか続けることができました。

 

www.dochi-m.work

 

と、いいつつも30日間の間に書かなかった日もありましたね…

忙しくしていると他のことも忙しくなるのは、なんとかの法則って…なんだっけ?

 

30日間やってどうだったか

はい。ストレートに、きつかったです!
ほんとこのご時世にありがたいことですが、仕事が急に忙しくなりはじめたうえに、自分の業務範囲もなぜか広がってしまったため帰宅するのも結構遅かったです。

普段からロングスリーパー気味だったのに、休日も資料づくりなどしていたので寝不足がたたり正直なところ

なんで毎日ブログ書かないといけないの?

と、自分で建てた目標に苛立ちを隠せない反面、をつけてくださっている方にも、(勝手ですが)申し訳ない気持ちがありました。

そんなこともあり、30日たった今はちょっとした開放感があります。

 

これから、毎日書くのは厳しくなるかもしれませんがブログは続けたいと思っていますので、生暖かい目で見守っていただけると幸いです。

 

 

さて、はてなproにするの?

結論から言うと答えは”Yes”

理由は、やっぱりブログトップに記事の一覧を出したいからというのが一番の理由です。だって、見にくいじゃないですか。

せっかくPVの少ないブログですから、少しでも見やすいように配慮したいと思います。

 

そして、30日間の記事では「とりあえず書くこと」を目標にしていたのですが、これからは例えば自分が使ってよかったものをオススメしたりしたいなと。
あわよくばそれで副収入もほしいなと、欲を出してきたからです。(正直者)

 

 

ドメインは取得するの?

せっかくならドメイン取っちゃおうかなと思っていますが、どうなんでしょう。

どんなドメインだよって話ですが、現状とあまり変わらないものにしようかなとは思っています。

 

これからどんな記事を書くのか

うーんあまり、考えていません。

けど、先ほども書いたようにレビューっぽいのも少しずつ織り交ぜていこうかなと思っています。

あとは、普段職場や友人にもいっていないことも身バレしない程度に。

あまり真面目なことやためになる記事は残念ながら書けないので、ふざけたブログになると思います。

それもひっくるめて、あたたかい目…いや生温い目で、またこんなこと書いてるよって楽しみにしてもらえると嬉しいです。

 

 

 

 というわけで、これからも気ままに書いていくのでどうぞよろしくおねがいします!

 

 

 

© 2019 どちらかというとMですけど教えてください All rights reserved.
→プライバシーポリシー     →お問合せ