どちらかというとMですけど教えてください

どちらかというとMの人が書いてます。まだ知らない事沢山あるので、コメントなどで教えてもらえると嬉しいです

台風で遅刻した人の1日メモ

f:id:dochi-m:20191003103700j:plain

今日は台風で都内の交通網はかなりのダメージを受けていましたね。

あまり逼迫した仕事がなかったので休めばよかったのですが、なんだかんだで会社へいったので、ゆるい1日をメモしようと思います。

8:00  起床

いつも通りの時間に起きる。外で(通勤では使わない路線の)電車が動いている音がするので、残念な気持ちで起きる。

やっぱり台風は進路がそれたか、早く過ぎ去ったのだろう。

その代わり、きっとすごい紫外線で晴れているのだと確信する。

 

8:10

いつも通りソファの上でゴロゴロしながら、テレビを見る。

山手線はまだ動いていないと知り、さらにゴロゴロする。 

8:30

Twitterで駅構内の状況を検索する

最寄りのターミナル駅が入場規制中と知り、スマホでゲームをし始める。

普段ならそろそろ洗面所へ行く時間だが、今日はまだまだゴロゴロできる。

9:00

山手線がまだまだ動かないことをテレビで知る

念のため歯磨きとメイクを始めつつ、やっぱりゴロゴロする。

Twitterでの情報収集も欠かさない。そしてまだゴロゴロできると安心する。

 

10:00

まだまだ山手線は動きがない。

もっと寝ててもよかったなと思い始め、ソファで寝始める。

メイクが崩れないように、仰向けを死守する。

 

11:00

山手線が動き始めたらしいが、駅の中の人々は蒸し風呂状態と知り、ソファから動く様子がない。

あと1時間はゴロゴロできるなと確信。

お腹が少し空いてきたので、ランチに持って行こうと思っていたパンを食べ始める。

パンは美味しいと唸りながら食べる。赤ワインも飲みたいが、グッと我慢する。

 

12:00

トレインネットで山手線の乗客率を見ると満員のため、まだまだ自宅待機だと決意する。

だが、日差しがすごいので入念に日焼け止めを塗りたくる。そして気温も35度になったので、かなり夏仕様の服を選んで着る。

トレインネットは超便利!
駅に行かなくても様子が丸わかりなので、JR使っている人はインストールするべきです。

 

13:00

トレインネットで乗客率が下がってきたので家を出る

トレインネットで特に乗車率の低い電車の目星をつけて、それに乗る。

座ろうと思えば座れるほど空いている!ネット情報の勝利だ。

 

13:40

職場に着くが、人が少ないので昼休憩をすることにする

とりあえず席の違い同僚に、今朝何時に来たのかなど聞く。

やはり台風や大雪の日はTwitterが便利だと結論に至る。

 

14:30

やる気が出ないので、新卒に簡単な仕事をゆるく教え始める。

ゆっくりやりたいのに、飲み込みが早い。ありがたいけど、もっとゆっくりしようよ。

 

15:00

職場に人も増えてきたので、少しずつ仕事をする

むしろ仕事している風を装っている。

 

19:00

遅刻したのに定時で帰りずらいと思いつつもソワソワする

 

19:30

ついに帰る

 

20:30

同僚とラーメンを食べに新宿のはやし田へ移動。美味しかった!

f:id:dochi-m:20190910000134j:image

 

21:30

帰宅 

 

© 2019 どちらかというとMですけど教えてください All rights reserved.
→プライバシーポリシー     →お問合せ