どちらかというとMですけど教えてください

どちらかというとMの人が書いてます。まだ知らない事沢山あるので、コメントなどで教えてもらえると嬉しいです

2022年12月にやりたいこと

毎月恒例のやりたい事も2022年はこれが最後。なぜこんなにも今月書くのが遅れたかというと、のんびりしてたらコロナ感染してなんだかんだでやっぱりやる気が起きなかったから。

いまは喋らなければ咳も出なくなってきたけど、まだまだ頭痛が酷い。けど、書きます!

12月にやりたいこと

  • Appleギフトカードをまとめる
  • ホーロー鍋の着色汚れ落とす
  • 冷凍庫の食材半分にする
  • お鮨食べる

 

11月の振り返り

ジムに入会

これは11月初旬に入会して、週に2回のペースで通ってます。

1回30分でトレーナーがつきます。下半身1回やって、その次は上半身2回という感じ。上半身は楽しいのだけど、下半身が本当にキツくていつもジム出て階段降りるのが命懸けってくらい追い込まれてる。

鮨屋さんの予約

未達成。行きたいお店は予約できてないけど、他のお店は予約できてる。

年内に行くのは無理そうだけど、予約だけは今月チャレンジしたいところ。

読書

達成!女優のもたいまさこさんの本読んだ。

歳を重ねるごとに、恥ずかしさも減ってどんどん楽しめるようになるよねーって、共感しながら読んでた。

そのほか、久しぶりにデザイン書何冊か買って読み漁ってた。がんばった。

ヒートマップ分析習得

仕事で今後役立つだろうなって、ネット記事やら動画やら片っ端からコツとか調べてた。

で、ある程度仕事である程度は自信持って分析できる程には成長。がんばったで賞。

 

11月をTwitterでも振り返る

友人とドラァグクイーン熱が再燃して、歌舞伎超祭りに行ってきた。(写真はDQじゃないけど)

 

ジムに入会

 

チラシの文字を読まず写真で判断するとこうなる。

 

おひとりさま通り過ごしてわたしもこんな風に暮らしたい。

 

吉池で好きなものだけ買って…わたし、趣味に生きている!

 

ジムに入会してからプロテイン商品を気にしはじめた。ちなみに真ん中のやつが一番美味しかったです。

 

お寿司が無性に食べたくなったので自分で握った。やっぱり、自分で捌いて仕込んだ方が美味しい。でも、面倒なんだよね。

 

来年の準備少しずつやっている。先週末このタオル全部洗ったよ。

 

カニがでてくると冬だって感じる。茹でるのもほぐすのも得意たけど、他人が仕込んでくれたものは美味しい。もっと食べたい!

 

はやくコロナ治して年末年始楽しみたい。
次回は、今年買ってよかったもの記事にしよう。

© 2019 どちらかというとMですけど教えてください All rights reserved.
→プライバシーポリシー     →お問合せ