どちらかというとMですけど教えてください

どちらかというとMの人が書いてます。まだ知らない事沢山あるので、コメントなどで教えてもらえると嬉しいです

ハナマサの小籠包が美味しかった

f:id:dochi-m:20191023220437j:plain

もう、タイトルそのまんますぎるんですけど…

ハナマサの小籠包おいしー!めっちゃ便利!なので紹介させてくださいな。

 

ハナマサの小籠包の基本情報

f:id:dochi-m:20191023220449j:plain

まず金額ですが、600g入って498円です。

そして、中身はやや小さめの小籠包が20個入ってます。

なので1個あたり25円くらい。(消費税入れてません)お店で食べるよりめっっっちゃ安い!

一回で5個くらい食べれそうなので、ひとりなら4回楽しめそうです。

そしてなぜこれオススメなのかというと、冷凍なんですよ。冷凍だから好きな時に好きなだけ蒸して食べられる。

おかずが少ない時でもちゃちゃっと、あの小籠包が自宅で食べれるなんて最高ですよね?

自宅に友人が来た時でも蒸すだけで豪華に見えるし、お手軽すぎて買わない理由が見当たらない。

 

小籠包のカロリーも気になりますね

こちらは600g入ってるのですが、100gあたり216kcalなので全部食べると1,296kcalです。

1回あたり5個食べる計算だと324kcalと、ちょっとカロリーは高めでしょうか。

意外とカロリー高いので、ひとつひとつ味わって食べましょう!

 

小籠包は蒸し器で7分くらい蒸す

f:id:dochi-m:20191023220442j:plain

わー、これまたグッドルッキング!

蒸し器のない人は電子レンジでもOKらしいのですが、せっかくなので蒸篭で蒸してみました。

蒸篭は楽天で買ったやつで、友人が遊びに来る時はよく野菜とか蒸したりとかなり重宝しています。

どんなサイズの鍋でも使えるこちらの蒸し板がセットになっているものを買ったのですが、これが本当に最高!蒸篭専用の鍋とセットになっているものも売っているのですが、断然「蒸し板」がオススメです。

 

蒸す時は蒸篭専用のシートがあるのですが、正直高いし写真のようにクッキングシートで代用しています。

鍋に水を入れて、沸騰したら蒸し板を載せてその上に蒸篭を載せます。

そして解凍せずに冷凍のまま7分加熱したら出来上がりー。

クッキングシート使ってるので、汚れも付かない!

それなのに見た目が最高!

  

ハナマサ小籠包の感想

f:id:dochi-m:20191023220504j:plain

さて、小籠包食べますよ。

お箸で持ち上げる時にぶっさしちゃったので、穴空いてますね…

怪我の功名というか、その穴からいい感じで肉汁が出てます。

正直に言うと、そこまで肉汁溢れると言う感じではないのですが十分な肉汁の量です。

そして、味はというと美味しい!

小籠包というと、針生姜と一緒に食べるのが一般的ですよね。

このハナマサの小籠包は、材料に生姜が入っているからなのか、生姜用意しなくてもほのかに生姜の香りがします。そこが満足ポイントでした。

皮ももちもちしていて「あー、小籠包だ〜」という感じします。

肝心のお肉はというと、しっかりと旨味が感じられます。醤油とかなくても味が付いてるのでそのまま食べるのがおすすめ。

 

たまに小籠包食べたい欲が襲ってくることがあるんですけど、これならいつでも食べれる!極楽じゃ。

魅惑のポークジャーキーについても記事書いてます。

www.dochi-m.work

© 2019 どちらかというとMですけど教えてください All rights reserved.
→プライバシーポリシー     →お問合せ