どちらかというとMですけど教えてください

どちらかというとMの人が書いてます。まだ知らない事沢山あるので、コメントなどで教えてもらえると嬉しいです

2022年8月にやりたいこと

8月にやりたいこと

  • チョコレート検定申し込む
  • 実家でお寿司握る
  • 窓の防音・すきま風対策する
  • 洋服の断捨離

 

7月の振り返り

チョコレート検定の勉強

会社で試験があってそれに時間かなり割いちゃって、7月もほんのちょっとしかできなかった。けどやっぱり楽しい。
先日居酒屋さんで「今年はチョコレート検定受けるんだー」って宣言してきた。ついでにまわりの人たちにも何か検定受けましょうよーっって誘ってみた。

美味しいお寿司食べる

これもついにできなかった。8月こそは行かないと!!

窓の隙間風・防音対策調べる

引っ越した家は築50年以上のマンションで、リノベーションしたばかりで部屋の中はとってもきれい。だけど、窓サッシだけが古いままだからすきま風と音と、虫が入ってくる。
ちょうど下水管が壊れたこともあり、リノベーション業者に窓のこととか色々聞いた結果内窓施工するしかないなって着地になりました。
でも我慢できるレベルのものとかもあるので、ちょっとずつ対策していきます。

Twitterで7月を振り返る

引っ越してすごく落ち着くなー、良かったなーって思ってました。
(この後いろいろなことが起こることにまだ気がついていない)

 

あと、引っ越しを機に買った洗濯乾燥機が素晴らしい。
(ホースの初期不良が見つかって、後日直してもらったけど)

 

夕方に洗濯してたらなんか変な音がしてるなーって思ったら水漏れ。
不動産屋が休み&トラブル時の連絡先も教えてもらってなかったけど、急ぎだから自分で水道屋さん呼んだ。けど、結局これは何もしない方が良いかもって言われて撃沈。
(この時なにもしなかったことが最良の判断だったことが判明)

 

翌日不動産屋に連絡して水道屋さん派遣してもらったけど「よく3週間も何もなく過ごせてましたね。奇跡ですよ。」って言われて、しばらく自宅に住めなくなりホテル暮らしになりました。ご飯があまり美味しくないし自宅が恋しい。
ホテル代は総額で10万円超えてしまったけど、ちゃんと施工業者から満額払ってもらった。(不動産屋の担当まじで存在が薄すぎ)

 

気分があがらない3連休だったけど、招待されてるレセプションあったの思い出して少し元気になった。

 

やっとこさ水道工事ということで、ちゃんと水道も使えるようになりました。
けど、入居前に頑張って貼ったヘリンボーンも剥がされ床に点検口ができてしまった…
そして、床貼り直すのと工事でできちゃった傷の工事はまた後日に。
(工事でガンガン音がなっている日、会社の試験でプレゼンがあったりして、ほんといっぱいいっぱいの日)

 

試験も終わって、やっとチョコレート検定の勉強始めました。

 

気分も少しずつ上がってきたり

 

寿司よりパテが無性に食べたい2022年夏

 

緑が多いからなのか、はたまた先日の工事で入り込んだのかわからないけどとにかくGが出たので格闘しました。結果はもちろん人類の勝ち。
同居しているクモが役に立たなかったので、今度Gが入ってきたらバルサン炊くぞと脅しをかけました。

 

コロナがまた流行ってきた影響で伸びていた工事もやっと完了!
洗面所の床のために再度購入したヘリンボーンを正式に貼ってもらいました。
いつか私が引っ越した後も、次の入居者ヘリンボーンだよ!

 

というわけで、とにかく7月はいろーんなことがあって大変だったけど頑張った。

  • 引っ越し後の部屋づくり
  • トレーナーの人が急に休職して、異例の独り立ち前に案件対応
  • (案件対応で時間がとれないなか)会社の試験
  • 水道トラブル対応でホテル暮らし&工事2回

やっと落ち着いてきたので7月を取り戻す勢いで8月は充実させたい!

© 2019 どちらかというとMですけど教えてください All rights reserved.
→プライバシーポリシー     →お問合せ