どちらかというとMですけど教えてください

どちらかというとMの人が書いてます。まだ知らない事沢山あるので、コメントなどで教えてもらえると嬉しいです

2019年度のふるさと納税駆け込み

f:id:dochi-m:20191122161541j:plain

どちM読者の皆さまは、もう2019年のふるさと納税完了しましたか?

例年12月に駆け込み需要があるときいているので、おそらく今年もみなさん12月に多額のふるさと納税をすることが予想されます。(キャッシュフロー崩壊の時期ですね)

 

といいつつも、私もまだあと2万円分くらい残ってます。てなわけで、残り2万円分どうしようという記事ですが、みなさんの参考になれば幸いです。

 

謎のA5等級佐賀牛ロールハンバーグステーキ

 

初めて聞いた名前の食べ物です!楽天のページ見ても調理前の写真しかなくて、謎が深まるばかりなのですが…おいしいに違いない!というわけで、買おうかなと思っています。

A5等級佐賀牛をつかったものが、6個入っていて10,000円です。

そして冷凍で180日、つまり半年間も保存できてしまうらしい!べんりー。
出来上がりが謎だけどお弁当とかにいれても良さそう!

 

さてさて、残るは10,000円のみですからね慎重に選びたいと思います。

 

候補1:炙り辛子明太子(120g)と手羽先明太6本

 

よくわからないけど、酒飲みであればとやかく言わず選んじゃいそうな名前!

リンク先にも書いてありますが、明太子については

大吟醸酒ベースのタレに漬け込んだ明太子を一腹ずつ丁寧に炙り焼きにしました

 いやいや、大吟醸までいいお酒使わなくていいのに~。そのお酒ちょうだいよ~とまでは言いませんけどとにかく、大切に丁寧に炙ってくれたようです。

さらに手羽先明太についての説明では

こだわりの骨抜き手羽に明太子を詰めました。

 そんなこと言われたら、もう私、骨抜きよ!

結果、買いたい気持ちよりも飲みたい気持ちがたかまってきてしまいましたね。

 

候補2:宮崎県産アールスメロン<2Lサイズ 2玉入 1箱>

 

最近ドクターXがまた始まったので毎回録画して見ているのですが、「メロンおじさん」こと岸部一徳さんが大好きです。

生ハム巻いて贅沢を楽しむのもいいですし、メロンおじさんのマネして風呂敷で包んで誰かにもっていくのも楽しそう!

 

候補3:博多明太もつ鍋(醤油) 3人前 14,000円!

 

もはや残額1万円を4000円も超えてしまいましたね。
これ会社で例えてみるとですね、売り上げ目標であれば140%達成なので褒められますけど、予算を4割もオーバーしてるとかってなると「馬鹿か。お前はバカなのか?」と言われかねないくらいの、予算オーバーです。

思ったんだけど、これ普通のもつ鍋に明太子いれちゃえば同じだよね?きっと…

だとするとこっちの9,000円の買って、明太子は別で買って入れようかな

 

 候補4:対馬の絶品島ジビエ シャルキュトリー 4種詰め合わせ

 

シャルキュトリーっていう言葉知らなかったのですが、フランス語で「肉屋や肉加工業」のことを意味するそうです。

つまりジビエ肉屋さんが作った詰め合わせってことでしょうか。

よくわからないけどパテとかベーコンとかソーセージとかが入っているそうです。

とにかくお洒落ふるさと納税

最近は鳥獣被害が多いと聞くので、もちろん税金の使い道は鳥獣被害対策でお願いしたいものです。

 

 

さーて、次の5が付くのは11月25日だから買い忘れないようにしないとだ。

どれにしようかなー。 

2019年のふるさと納税はこんなもの買いました。参考にどうぞ。

www.dochi-m.work

www.dochi-m.work

www.dochi-m.work

 

© 2019 どちらかというとMですけど教えてください All rights reserved.
→プライバシーポリシー     →お問合せ