どちらかというとMですけど教えてください

どちらかというとMの人が書いてます。まだ知らない事沢山あるので、コメントなどで教えてもらえると嬉しいです

マスク嫌いだけどマスクスプレー使ってみたら最高だった

f:id:dochi-m:20200306152750j:plain

 

風邪ひいたのでマスクせざるを得ない

最近コロナが世間をにぎわしていますが、そんな中風邪をひいてしまいしぶしぶマスクをすることになりました。

そもそもマスク嫌いで風邪もひかないし、マスクの常備はありません。と思ったら、貰い物のマスクが2箱もありました。

そろそろ捨てようとか思ってたけど、ありがたいね!

感謝しつつマスクを装着しましたが、めっちゃデカい!

 このマスクをしたまま、マスクをプレゼントしてくれた人に会う機会があったのですが、「そのマスク、多分だけどサイズ会ってないから意味ないよ」って言われました。

半分防げているからいいじゃん?と思いましたが、要は傍目からも「君、おかしいよ」ということなんだろうとネガティブ判断し、ネットできちんと合ったサイズのマスクを購入しました。

むしろ、このタイミングで手に入ったのはすごいことだと感じます。

だがしかし、普段マスクしない私にはトラップがありました…

マスク嫌いのわたし

○○は風邪をひかないって言いますけどね、私のことかな?
数年に1回くらいしかちゃんとした風邪をひかないのです。

さらに花粉症もあるとはいえ軽度なこともあり、マスクをした記憶がほとんどありません。

最後にマスクをしたのは、親知らずを抜いた後顔がパンパンにはれてしまったときくらいではないでしょうか。

マスクはなんか息苦しいし、独特の匂いが苦手

普段マスクしない人がマスクをすると、やっぱりなんだか息苦しいと感じたりしませんか?わたしだけですか?

あと、マスクしてても鼻だけで呼吸しているのになんか独特のにおいが気になる人いませんか?私だけですか?

私だけかもしれないけど、とにかくマスクは苦手なんですよ!
できればマスクはしたくないなー。

 

無印のマスクスプレーが優秀だった

というわけで、マスクをつけたくない私が出会ったのがこちら。
みんな大好き無印良品のマスクスプレーです。

じゃん!(写真の撮り方へたくそ)

f:id:dochi-m:20200306145253j:image

これ50ml入ってて、690円でした。

結構お安いから試しやすいですよね。

 

無印のマスクスプレー、香りは2種類

f:id:dochi-m:20200306155013j:plain
これね、シトラスの香り和ハッカの2種類の香りがあるらしいのですが、店頭にはシトラスの方しかもう置いてありませんでした。

というか、むしろ店頭でも残り1本のをギリギリでゲットした感じです。

都内だと多分売ってるお店少なくなっちゃってるんじゃないかな…
つまり、見つけたら即買いをおすすめします!

マスクスプレー・シトラスの香り 50ml 通販 | 無印良品

というか、和ハッカってどんな香りなんだろう?すごく気になります。 

 

香りが強かったらどうしよう…と心配していたのですが、私が買ったシトラスの香りは結構いい感じ。
香りも柔らかくて、全然気にならないくらいです。

付けた後は30分くらいで香りがしなくなるような(慣れたような)そんな弱さです。
まあ、強すぎても困りますからちょうど良いし、なんといってもマスク特有のにおいが消えるのでめっちゃ快適!最高!

心も癒されるような気がする。息苦しさはなくならないけども…

 

無印のマスクスプレー使用方法

使い方はというと、

  • 装着前のマスクの外側になる面から20cm程離して
  • 5プッシュ程度を均一にスプレー
  • マスクを振ってよく乾かしてから装着してください。

とのこと。

最初試しにスプレーしたけど全然乾かなかったのは、マスクから5cmくらいしか離してないままスプレーしたからっぽいですね。

っていうか、間違えて内側にスプレーしてましたけど!?

 

ところで「マスクスプレー」って知ってました?

今回たまたまマスクスプレーなる存在を知ったわけですが、これ知ってて普通ですか?
というか、「マスクスプレー」っていう名前のほかにも何か呼び名あるんでしょうか?

よく分かりませんけど、ネットで「マスクスプレー」って調べたらいろいろと種類あるみたいで驚き!
こうやって日々便利で新しい商品が世界のどこかで開発されているという事ですね。

ありがたいですね。

マスクの匂いが気になる人いたら試してみる価値ありですよ!

Amazon楽天でも買えるマスクスプレーご紹介

わたしのように香りを楽しむタイプのほかにも、除菌や抗菌作用があるタイプまであるみたいです。
どっちがいいのかな?と疑問ですがわたしは香りを楽しむ方かな。心癒されるし。
無印のマスクスプレーが売り切れだったので、違うやつ貼っておきますね。

 

 

 

© 2019 どちらかというとMですけど教えてください All rights reserved.
→プライバシーポリシー     →お問合せ