どちらかというとMですけど教えてください

どちらかというとMの人が書いてます。まだ知らない事沢山あるので、コメントなどで教えてもらえると嬉しいです

お気に入りは長持ちさせたい

f:id:dochi-m:20211128101058j:image

もうタイトルのまんまですけど…好きなものはずっと側に置いておきたいのです。

けどね、高いものとかお気に入りのものって大切に扱うから長持ちするんだと思うんです。

 

修理しても使いたい

ずっと使ってたコムデギャルソンのお財布。左のは10数年前に買って、他のお財布とかにも浮気してた時期もあったけど、ここ数年はずっと使ってました。

f:id:dochi-m:20211128101111j:image

どうにもこうにもファスナーの革がボロくなってしまって、街の修理屋さんに行ったら8000円くらいかかると言われ、もう買い換えるしかないなと思ってギャルソンに行ったら1500円くらいで修理してくれました。

で、右側のはなんだ?というわけですが、久しぶりに欲しいと思ったデザインのものが売ってたので、古い方を修理に出しつつ新しいものも購入。(店員さんも困惑しただろうな…)

 

古いお財布はこんな感じで直りました。1週間くらいで戻ってきました。

f:id:dochi-m:20211128101120j:image

角っこがすこしこすれてたから、そこもちょっときれいにしてくれたりするかなと淡い期待をしていたけど変化なしでした。(そりゃそうだ)

f:id:dochi-m:20211128101128j:image

 

コスパ最高のカーデ

ギャルソンつながりだけどこのカーディガンは2代目で、今期で6年目選手。

f:id:dochi-m:20211128101146j:image

1代目は9年着ててまだまだ着られる状態だったけど、サイズ感が合わなくなってきたから2代目の足しにと、メルカリで売ったら5,000円くらいで売れた。

元々の値段が3万円超えとちょっと高いけど、9年間も着れちゃううえに売れちゃうんだからめちゃくちゃコスパがいいです。(しかもめっちゃ暖かい)

 

年月経てばレアものにもなる

そしてこの腕時計も2002年くらい?から使ってます。細くて華奢に見えるしお気に入り。

f:id:dochi-m:20211202110302j:image

ソニアパークさんプロデュースかなんかで、いまやレアモノ扱いみたい。

f:id:dochi-m:20211202110309j:image

クラシックなデザインだから年月経ってもおしゃれだし、ブレスレット感覚で最近また活躍中。

アップルウォッチ買おうか悩んでたけど、アナログもいい気分。

 

 

他にも長く使ってるもの探してみたけど、そのうちのほとんどが購入当時ちょっと無理して買ったものとか、歴史のある製品だったりでした。

これからも長く付き合えるモノと出会えるといいなと思います。

 

© 2019 どちらかというとMですけど教えてください All rights reserved.
→プライバシーポリシー     →お問合せ