どちらかというとMですけど教えてください

どちらかというとMの人が書いてます。まだ知らない事沢山あるので、コメントなどで教えてもらえると嬉しいです

2022年9月にやりたいこと

なんとなく涼しい日が多くなってきた今日この頃みなさんいかがお過ごしでしょうか。
2022年は残りあと4ヶ月ですよ。毎年言ってるけど、ここから年末まであっという間ですからね。
ふるさと納税も地道に消化しつつ、9月充実させていきたいです。

 

9月にやりたいこと

  • チョコレート検定の勉強
  • 節約して9月だけで12万円貯金する
  • MacBook Air買う
  • 仕事頑張る

8月の振り返り

チョコレート検定申し込む

めっちゃ忘れてた。この記事書いたら申し込む!
そして勉強してないからやる。

 

実家でお寿司握る

ちゃんと親孝行している。ついでに花火もしたかったけど台風で天気悪かったから、できなくて残念でした。めんどくさいからアジは地元のお店で刺身用でおろしてもらったんだけど、銀色ハゲてて残念がってたら母親に「普通はそうだから」って釘刺された…次回からは自分でやろう。

 

窓の防音・すきま風対策をする

防音対策については調べれば調べるほど、自分でできる対処には意味がないという結果になりました。けど、すき間風対策(と虫対策)はできる範囲で進行できました。

ただ先日書いたこちらの記事の通り、台風の後に壁紙が剥がれてきたことと関係して内窓をつけることになりそうです。

www.dochi-m.work

賃貸だけど原状回復なしでOKなら全額自腹でやるからとお願いしたものの、不動産屋から「全額負担していただくのは腑に落ちない」と貸主と金額調整しているとのこと。
それがまとまったら解決しそうな感じです。

洋服の断捨離

定期的に断捨離の会を開催しているのだけど、8月は3着くらいだけでした。
素敵な服だけど着てみたら、年齢的に合わなくなってきたというものだけ処分しました。

 

Twitterで8月を振返る

早々に老後の趣味を断捨離


干物あと14枚残っている。

 

発毛剤使い始めたけどすぐ飽きてしまった。自分にしかわらかないレベルのものだけど、効果はあるからまた心に余裕があるときに再開予定。
ちなみに商品は、リアップ リジェンヌってやつです。効果があることが分かっただけでも安心できた。

 

無性に肉の塊がたべたくなる時ってありますよねー。ちなみに今はチーズ食べたい。

 

私はやっぱり基本1日2食があっている様子。

 

私の中では、夏=イミダス だったんだけどなぁ。
なんかどっかで見かけたんだけど、ディスプレイよりも紙の方が光の屈折具合だかなんかで、紙の方が注意力が高まるとかなんとかみたいなの読んでからやっぱり紙ってコストかかるけどこれからの時代も残してほしいなーって思ってます。

 

これ買ってからすぐ値下がりしたわけだけども、あえての逆張りだから問題なし。

 

あたし、mac買い換えることにした!
だってさ、今使ってるの2011年製だぜ?頑張ったよ!1ヶ月節約すればそのお金で買えるんだから頑張るよ。

 

4回ともファイザーだったし油断してたら、結構熱出たね。

 

決意表明。平日は結構遅い時間まで頑張っているのだけど、年内だけがんばって周りにも認められる動きができたらいいなって思ってます。
で、年内に知見を増やしてその余力で今後対応していく。そう決めたら忙しくても「いまそういう時期だから仕方ない」って気分になって、もりもり進行できている。
ちなみにデザイナー時代もそんな感じで、それが今の私の味方となって非常に役立っている。頑張った昔の自分からの恩返し的な感じ。


4ヶ月ぶりくらいにお鮨食べた。

 

日々の生活でも「配慮」というのは重要だと気付かされた出来事。

そして、ハマる

 

9月は比較的真面目に頑張る予定です。

© 2019 どちらかというとMですけど教えてください All rights reserved.
→プライバシーポリシー     →お問合せ