どちらかというとMですけど教えてください

どちらかというとMの人が書いてます。まだ知らない事沢山あるので、コメントなどで教えてもらえると嬉しいです

遅く帰った日は冷凍うどん

冷蔵庫の中が充実していると、なぜだか気持ちが満たされる。

といっても、ジャンクフードやアルコール類と言う意味ではありません。野菜やお肉やフルーツのことです。 

 

仕事が忙しい時は、冷蔵庫の中身は空っぽのことが多い。なので、ご飯は買ってくるか外食で済ませてしまうかのどちらか。今日は、ネットスーパーで頼んでいた食材が届いたのでとても充実している。つまり気持ちも満たされている。

 

だがしかし、その分料理をしなければいけないと言うプレッシャーがすごい。

せっかくブログを始めたので、今週作る料理を宣言したいところですが、今日はやめておこうかな。

 

ほら、来週も忙しいと思うし…ね

 

仕事が遅くてさらにコンビニにも寄り忘れて、冷蔵庫に何もないときは、冷凍うどんです。

 

疲れて帰ってきたのにお腹が空いてると、お風呂に入る気分にもなれないですし、空腹は睡眠の大敵!

 

うどんよりお蕎麦の方が好きなんですけど、なぜうどんかというと、シンプルに作るのが簡単だから。

 

もちろん、冷凍パスタとかもいいんですけど、なんだか負けた気分がするんですよね。

 

 

お気に入りは、冷凍うどんを電子レンジで加熱して、スパゲティ用のたらこソースをかけて食べるやり方。

 

f:id:dochi-m:20190816091341j:image

 

これは、学生の頃付き合ってた人がやってたんですけど、最近思い出してやってみたんですよ。

そしたらね、美味しかったんです。

 

ありがとう!

 

帰宅して2分くらいで食べられるのでほんとおススメ。

 

 

てなわけで、来週は何回うどん食べるのかな。

 

 

© 2019 どちらかというとMですけど教えてください All rights reserved.
→プライバシーポリシー     →お問合せ