どちらかというとMですけど教えてください

どちらかというとMの人が書いてます。まだ知らない事沢山あるので、コメントなどで教えてもらえると嬉しいです

ぐだぐだ書くけど要は眠い

f:id:dochi-m:20191107160051j:plain

私は眠い。はっきりとそう断定できる。

なぜならまだ会社だし15時という、秋でも太陽があがっている時間帯だというのに瞼がいまにも閉じそうだから。

秋は夕暮れと古人はいったけれども、まだまだそんな時間帯でもない。わたしは時計が読めるのだ。

その証拠に、手のひらがいつもより温かいし、さきほどから全く仕事がはかどっている気配が全くない。給料泥棒と言われたとしても返す言葉がないとはこのことだ。

けれど、自分の机で寝るわけにもいかないのでどちMは手を動かし、なにやらタイピングしている風を装っている。

そう、つまるところ私は仕事をしないでこの記事を書いているのだ。

 

偉そうに「書いているのだ」なんてタイプしてしまったけど、シンプルにティピカリーにいうのであれば

わたし、サボってますけど?!

 

いまの眠気からすると、もうこのくらいにしてトイレで寝てきた方がマシな気もしてはいます。正直なところね。

 

だけど、せっかくここまで書いているのだから無駄にするわけにはいかない。

なぜなら最近わたしは、ブログを更新しない癖がついてきてしまっているから…

 

せっかくなので、なぜこんなにも私は眠いのかを考えようと思う。

理由その1:昼食後だから

今日のランチはラーメンでした。どんなラーメンだったか簡単に説明すると、豚骨ベースで結構こってりした細麺のラーメン。

普段からよくラーメンは食べるけれど、今日は食べた直後から眠気に苛まれている。

もしかしたらラーメンのせいかもしれない。

理由その2:昨夜の睡眠時間が少なかった

こちらの可能性も否定できない。
昨晩布団に入ったのは11:30頃だった。なぜなら寝室に入る直前にこんなツイートをしていたから。

 

 

 いつものくだらないツイートだが、これが証拠になっている。

だがしかし、実際に眠りについたのは夜中の2時近くのはず。

布団に入ってから2時間以上何をしていたか謎に思う人もいるはずだけれど、答えはこうだ。

なにもしていない。

なんだその理由は。しかしながら、何もしていないのに寝付くまで2時間かかるのが睡眠障害というものなので仕方がない。

マッチョなイケメンがその強靭な上腕筋で腕枕をしてくれればきっと私の寝不足も解決するはずだが、そんなことは現実にならない。寝言は寝て言え。ぐうの音もでないわ!

やっぱりラーメンじゃなくて睡眠不足が理由なのかもしれない。

理由その3:彼のせいかもしれない

ラーメンは頻繁に食べているし、睡眠不足はいつものことだ。

ならば他にも理由があるかもしれない。

いつもと違っていること…そうか。今日は弊社代表が休みで不在なのだ。

予定していた定例会議も、明日にリスケしている。ちなみにその予定していた会議で使う資料は全くまだ完成していない。

まじムリゲー。

何も準備ができていないのに、彼が休みなのをいいことに気が緩んでいる証拠だ。

そうか、全部弊社代表取締役のせいなのか。

 

ここまで自由に書いてみたものの、オチが見つからない。当たり前の結果だ。

しかし、悩んだところで眠気は覚めないし隣の席の同僚もまさかブログを書いているとは怪しんでいる様子もない。

よし。では隣の同僚に無駄に絡んでみようじゃないか。

 

どちM「グミ食べます?」

同僚「あざーす」

どちM「今日は何時に帰るの?」

同僚「今日は遅いんですよ。全然終わらなくて」

どちM「…」

 

話しかける相手を間違えた。邪魔してしまった…

もはやサボっている人がではなく、仕事の邪魔してる人だ!

 

仕方ないので最後の手段をとるしかない。

 

大人しくトイレで15分寝てきまーす。

 

© 2019 どちらかというとMですけど教えてください All rights reserved.
→プライバシーポリシー     →お問合せ