どちらかというとMですけど教えてください

どちらかというとMの人が書いてます。まだ知らない事沢山あるので、コメントなどで教えてもらえると嬉しいです

2021年10月にやりたいこと

f:id:dochi-m:20210714181823p:plain

今年残り3ヶ月!近所の金木犀も散ってしまってさみしいですが、秋は食欲が増しますよねー。いっぱい食べて心も身体も元気になりたいと思います。

10月にやりたいこと

最近体調崩していたので、今月のテーマは「自分に甘く!」です。

  • 自律神経を整える
  • 読書1冊
  • 美味しい物をたくさん食べる

 

9月の振り返り

モッツァレラチーズを作る

子供の頃からやってみたかったモッツァレラチーズ作り。

作りましたよー。最初は牛乳の温度高くなってしまってカッテージチーズになったけど…温度に注意したらちゃんとモッツァレラになったからすごく感動しました。

もっとつるんとした見た目にしたいし、作ってる最中とっても癒されるからまた作ろうと思います。

 

日本酒検定を受験する

いやはや、こちらも1回目の受験では失敗して不合格でした。悔しくて2回目すぐ申し込みました。(負けず嫌い)

っていうか、最初受験日間違えてたからね、落ちるのも当たり前だよ。

合格が70点なんだけど、1回目は68点とすごくおしい結果に。勉強してるときすっ飛ばしてたページからも結構出題されていたので、2回目はちゃんとそこも読んで92点でした!

1回ダメだったおかげもありちゃんと日本酒の事もっと理解できたので、結果としてはよかったかもと実は感謝しています。ありがたいね。

 

毎日瞑想する

9月は自律神経やられてて、瞑想やったら効果あったのかもしれないのだけど追いつめられてて全然できなかったです。
たまに出勤することがあるのだけど、通勤中のバスで3回くらいやった程度。とはいえ、思い出したときにやることで習慣になっていくから!頑張れ私!

 

誠実に生きる

これは人の振り見て我が振り直せということなんだけど、割と毎日意識して取り組むことができました。
だけど意識していない日はミスが多かったり、人との連携がうまくいかなかったりするので、いままでよっぽど私は誠実に生きていなかったのかなと反省しました。

 

9月をTwitterでも振り返ってみる

実家の母も最近ネットで見たバズっているレシピ作ったらしいけど「全然美味しくないね。すごく普通の味だし貧乏な気分」って言ってた。美味しい物に貪欲な家系なので、頭もげるほど同感しました。

 

このあたりから体調ヤバいなってはっきりと実感してたんだね。そしてこの日は結局眠れないまま仕事に行ったね。

 

最近新しく出たカップヌードルはどれも美味しいので、皆さんにも食べて欲しい。

 

すごーい昔に付き合っていた彼に教えてもらったpatoさんのイベントチケット発売というのを偶然見つけたので、これは何かの縁だなと思って即購入。完売ギリギリだったみたいでほんと良かった。楽しみだな。

 

ワイドハイターで漬けおき洗いしたらくすんでたタオルとかシーツが前よりも白くなった。

 

休日ハマっているのが、鴨ネギ。わざわざカセットコンロに鉄のスキレットで焼いてます。昭和の文豪になった気分でセッセと焼くのが楽しい。鉄分も摂れるしおすすめ。
わたし、おばあさんになったら火鉢でこれやるの目標にします!

 

絶不調の9月だったと思ってたけど、意外と楽しいこともしていたみたいだし、10月も楽しく過ごそうと思います。病は気からっていうしね!

 

© 2019 どちらかというとMですけど教えてください All rights reserved.
→プライバシーポリシー     →お問合せ