どちらかというとMですけど教えてください

どちらかというとMの人が書いてます。まだ知らない事沢山あるので、コメントなどで教えてもらえると嬉しいです

GWの思い出

社会人になって初めてGWと有給休暇を繋げて10連休取得しました。

今年の2月は転職に伴う有休消化でずっとゴロゴロしていたので、今回のGWもそんな感じでダラダラ過ごすのかなと思っていたけど割と充実した日々を送れていたので備忘録です。
なぜ2月とは違って充実できたかというと、多分気温の影響だと思います。
GW前半は雨も降っていたけど、晴れた日も多かったからちょこちょこ出かけたり自転車で近所を散歩したりとアクティブに動けたんじゃないかな。
世間の皆さんから見れば「おひとり様って楽しく過ごせないじゃ?」と思われがち&自宅LOVEなわたしでも楽しく過ごせましたよ!

 

 

1日目・ 2日目

なんとなく体調が良くなかったので豊洲や吉池には行かず、魚が豊富にあるデパ地下で魚を買って実家でお寿司握ってました。
1日目はホッキ貝とかもあったからちゃんと写真撮ればよかったんだけど、なぜだか今回は親の食べるペースが早くて全然写真撮る余裕がなかった。
自宅からガスバーナーも持参したので、炙りもやって好評だった。

10年近くガスバーナー使っているけど、もっと早く実家にも持っていけばよかった。
あと、地味に包丁たちが重いから実家用に安いの買って置いておこうかな…

room.rakuten.co.jp

 

3日目

鳩に餌をあげた。いつも母親の手からしか食べないらしいのだけど、うっかり油断して私の手からも食べてた。
食べつつも「あれ?もしかしてなんか違う人??」みたいな感じの様子だった。

お前騙されてるよ!

けど、私が帰ってからついに部屋の中にまで入って餌を要求し始めたらしい。

 

実家から帰宅して暇だから顔剃りしたらすごくよかった。

 

4日目

お魚買いに吉池行く途中、いまなにか美術展やってるのかなって調べたら上野で良さげなものやっててチケット買えたから途中下車。

自分へのお土産も購入!

 

パラダイスティーが飲みたいとロイヤルホストに行ったけど、そっちのけで肉を食らう。多分次回もこれ注文する!

 

 

5日目

ラーメン食べたいけどいつものじゃつまらんと思い立ち、天気も良いので自転車で行ったのはいいけど帰りが地獄。今年の発見は「美味しいものを食べに行くときは自転車に乗ってはいけない」です。
ちなみにラーメンはとても美味しかった。

 

6日目

そろそろ何も予定が見つからなくなって、これは自宅でアマプラみて過ごすだけになってしまうという恐怖感から映画館へ行くのだ!と前日の夜に強引に決めたのだけど、結論とてもよかった。

7日目

やっぱりやることなくなって、いつもの居酒屋さんへ行ってしまった。

暇だから、5月にやりたいことのムーンウォークを練習するしかない。
特に披露する場所がないから、今度実家に帰ったとき親に見せてみようと思う。

 

8日目

日光過敏症でできた湿疹のため、近所の病院へ。
帰りに観葉植物を見に行ったけど、何も買わないで帰宅。

9日目

昨日気になった多肉植物を買いに!

10日目

最終日はいつも通りの週末感を演出

世間の皆さんが絶望に打ちひしがれている日に感じたのは「そこまででもない」ということ。というのも理由はこちら。
ただ、GW明けたら2ヶ月祝日がないのだけが絶望。

 

今年のGWは充実して過ごせたし、初めて連休を繋げてみて正解だったから次回も繋げたいなーと思ってます。
なんだか気分もリフレッシュできたので頑張るぞ。

 

 

© 2019 どちらかというとMですけど教えてください All rights reserved.
→プライバシーポリシー     →お問合せ