どちらかというとMですけど教えてください

どちらかというとMの人が書いてます。まだ知らない事沢山あるので、コメントなどで教えてもらえると嬉しいです

2023年1月にやりたいこと

あけましておめでとうございます。去年はあまりブログ更新してなかったので反省しています。最近朝が早いので、今年は習慣付けてもっと更新したいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。

 

2023年1月にやりたいこと

  • Macデータ移行
  • 社内勉強会の資料作る
  • スパに行く
  • 歯医者に行く

2022年12月の振り返り

全部達成できましたっ!すごい!

Appleギフトカードをまとめる

難しいかもって思ってたから先延ばしにしてたけど、やってみたら一瞬だった。楽天の買い回りで倍率高くなった時に買ってるんだけど、お得に買えるからおすすめ。Appleの初売りで活躍した。

ホーロー鍋の着色汚れを落とす

これ結構大変だと思ってたら、劇落ちくんスポンジだけで拍子抜けするくらいほぼ綺麗になった。よかったよかった。

冷凍庫の食材半分にする

これも達成!節約も兼ねて順調に減らすことができました。クリスマスに買った丸鶏の一部を追加で冷凍庫にいれてしまったから、また食べなきゃ。

お鮨食べる

もちろん達成。2回くらい食べに行った。11月に予約できていなかったお店も予約できたから、1月も素敵なお鮨ライフが送れると思う。


12月をTwitterで振り返る

12月は寒いのもちろんだけど、やっぱり今の家は結構寒い。

 

心当たりがないから、ジムで汗かいたあと帰宅中寒かったらからだと思っていた。

 

部屋から見えるみかんの木。夏はアゲハチョウがたくさん来る、冬になれば食べれるから好き!

 

初めてのコロナ感染。けど、なんとなくだるいなーくらいと咳だけで終わった。

 

咳がすごく長引いてるせいで外出できないから、10円玉にクエン酸かけて遊んでた。

 

りんごってあまり買わないのだけど、やっぱりバターで煮ると美味しい。この冬はハマりそう。

 

どこの誰がクリぼっち楽しくないと思ってるの?わたしはめっちゃ楽しかったよ。

 

というわけで、今年もゆるくよろしくお願いします。

© 2019 どちらかというとMですけど教えてください All rights reserved.
→プライバシーポリシー     →お問合せ