どちらかというとMですけど教えてください

どちらかというとMの人が書いてます。まだ知らない事沢山あるので、コメントなどで教えてもらえると嬉しいです

2023年3月にやりたいこと

お久しぶりです。あっという間にもう3月になりました。
前回の記事では「最近朝が早いので、今年は習慣付けてもっと更新したい」などと書いていましたが、早速の怠けっぷりに自分でも驚いている今日この頃です。

 

2023年3月にやりたいこと

  • つみたてNISAの口座開設
  • 祖父の形見を片付ける
  • 牡蠣のオイル漬けを作る
  • 確定申告

2023年1月と2月の振り返り

Macデータの移行

iPhoneのデータ移行くらいめっちゃ簡単になっててびっくりしました。達成!

社内勉強会の資料作り

これまだ完了できていない、今週中に片付けて実施しないとだわ!

スパに行く

行こうと思ったタイミングで工事中となっていたので、2月に行きました。
女性用サウナってミストタイプが多くて残念だったのだけど、ようやくカンカンに熱くなるタイプのものができて満足!でも、熱すぎて長く入れない。。

歯医者に行く

基本的には3ヶ月毎に通っていたのだけど、今回は1年近く間が空きました。久しぶりに行ったら、長年お世話になっていた超絶うまい歯科助手の人が退職していて、今後どうしようって途方に暮れています。

 

1月・2月をTwitterでも振り返る

お正月は毎年恒例となっている、私の握りでスタート

 

香木が気になり始めて少し勉強したり

 

Mac買い替えてみたり

 

仕事はというと、相変わらず忙しい

 

引っ越してから気温に左右される日が多くて、初めて電気毛布を睡眠時に導入

 

2023年最初のふるさと納税はスペアリブ!これが大正解!!

 

スペアリブはポトフか焼くのがいつもだったんだけど、カスレに挑戦した。

 

歳を重ねて周囲に感謝することがやっとできるように

 

12月に初コロナになったのでまたかなと思ったら、人生初のインフルエンザだった!

 

ちょっとこれやってみたい人多いんじゃないかな。どうせ孤独死するんだから、先に自分自身でみてみるのもいいよね。

 

引き寄せの法則で、洗濯乾燥機新しいのに交換してもらえた奇跡。

 

転職して1年経ったのだけど、弊社は連休取りやすくしてくれているのでありがたい。といってもほぼ強制に近いので、きちんと有休消化できる仕組み。

 

てなわけで、割と元気に暮らしています。

 

© 2019 どちらかというとMですけど教えてください All rights reserved.
→プライバシーポリシー     →お問合せ