どちらかというとMですけど教えてください

どちらかというとMの人が書いてます。まだ知らない事沢山あるので、コメントなどで教えてもらえると嬉しいです

11月の振り返りと12月やりたいこと

f:id:dochi-m:20191003103906j:plain

2019年12月がいよいよ始まりますね。めっちゃカウントダウンですよ!

 

では、今月も振り返りましょう!

その前にお約束の11月の目標記事を貼っておきますね。

www.dochi-m.work

2019年11月度のみなさんの予想は同数で「3個」と「2個」でした

まずですね、11月の目標をもう一度確認しましょう。下記の4つでした。

  • 今度こそ1kgダイエット
  • ろくろ回したい
  • ジビエ食べる
  • 本を1冊読む

目標を設定したときはとくにバランスとか考えていなかったのですが、こうやってあらためて見ると、文化的なもの・食にかかわるもの・身体的なものがバランスよくはいっていますね。

 

そして、みなさんの予想はこちらの画像の通りですが、「2個」と「3個」が同じ投票数でした。

投稿数が14という少なさなので、14名の方々にはとても感謝しております!!

ありがとうございます!

f:id:dochi-m:20191126115613p:plain

でね?毎回言ってますけど、どちM本人は4つ全部達成できると思っているので、もし自分が投票したら「4個全部」なので、2個・3個・4個が同じ投票数になるというわけです。

競馬で言ったらたいてい1位人気とか2位人気とかオッズに偏りがでるのですが、
どちMの場合は、もうみんな予想が立てにくいわ!っていう事だと思います。

ルメール武豊デムーロしかいないレースくらい予想立てにくいわっていうレベルです。

ブログを今年の6月に始めたのですが、まだまだどちMのことが伝わっていないということの現われでしょう。(ブログ書け!)

 

よし、2109年11月の振り返り!達成できたのは3個

結果から言いますと、達成できたのは3個だけでした!

では細かく、振り返ります。

今度こそ1kgダイエット

はいはい、できませんでしたよ。達成できなかった原因はねTwitterだいたい書いてあります。

そのツイートを少しだけ紹介。


これは仕事だしぃ、仕方ないよねぇーー。

 

 ↑
これは、反省しないとダメですね。おとなしくお粥でも食っとけ!

だがしかし、こんな便利なお店が発見できたので長い目でみればOKじゃん?(懲りてない)

 

達成できなくて、ごめんなさいっ!

とにかく、残念です…

 

ろくろ回したい

回してきちゃいましたよ~。本来であれば、ちゃんと写真も撮って記事にしたかったところなのですが、思いのほか熱中してしまい写真が撮れませんでした!!

カレー皿作ったつもりなんですけど、焼くともっと小さくなるという事なのでもしかしたらカレー用にはならないかもです。

いや、カレーが少量になるので食べすぎを防げるはず!無意識に伏線があったのか。

結構面白くてハマりそうでしたが、どちMは意外とせっかちなので、焼き上がりまで1か月以上待つのほんと無理ィ! 

もっと早く完成する技術できたら通うのにな…

ジビエ食べる

ジビエっていうか猟師肉って感じでしたが、とにかく食べてきました!

記事も書きましたのでどうぞ。

www.dochi-m.work

 

本を1冊読む

道尾秀介さんの「いけない」を読みました。久しぶりに小説読んだのですが、ミステリーで面白かったです。つながりのある4話が入っているのですが、それぞれ読んだ後に最後の1ページを見ると「あっ!」てなります。

2019年12月のやりたいこと・目標

さあ、みなさん!いよいよ2019年最後の目標を書きますよー。

2020年のやりたいことリスト作る

f:id:dochi-m:20191129105541j:plain

ほぼ毎年作っているのですが、2020年のやりたいこと・目標リストを作りたいと思います。
ちなみにリストの数は100個です。

毎年このリストに入れているにもかかわらず毎年達成できなかったものもありますが、それはそれでいいのだ!
完成したら記事にしたいと思うので、待っててくださいね。

サウナに行く

f:id:dochi-m:20191126132201j:plain

サウナであったまりたいだけ。それ以外の何物でもない。
サウナって男性の方がファン多いと思うのですが、女性だっていっちゃうよ!
というか、そもそも女性向けのサウナってどこにあるのかから探す必要がありそうです。

4meee.com

 

スクワット30日間チャレンジで体力づくりに挑戦

f:id:dochi-m:20191126135417j:plain

いまさらスクワットチャレンジ?って言われそうですけどね、やりますよ。
というか、11月26日からやり始めました。

30代になってから体力がどんどんなくなってきて、もはや死ぬのでは?知らぬ間に、体が勝手に死への準備を進めている状態です。
なので、少しでも体力をつけるためにスクワットをすることにしました。

スクワットは体力も付きますが、ダイエットにも良いらしいので一時期流行ったスクワットチャレンジに挑戦します。
なので、「1㎏痩せる」とかなじゃくて、30日間続くのかという事に重きをおきたい!そう思っています。

Twitterでも毎日スクワットチャレンジについて記録していく予定なので、
そこのドMなあなたも一緒にやり始めませんか?

ドSな人は、応援してください///

歯医者でクリーニング

f:id:dochi-m:20191126132618j:plain

年内の汚れは年内にって言いますからね。

そういえばこんな強気なツイートをしていた人がいましてね…

大掃除は大変だけど、歯のクリーニングはやってもらうだけですからね。絶対達成できるでしょう!

 

12月もいくつ達成できるか予想おねがいします!

今月も気軽にポチッと投票をお願いします。はてなID持っていない通りすがりの方でも投票いただけます。励みになりますので、よろしくお願いします。

Loading...

毎月言っていますが、全部達成する気持ちは満々にありますからっ!では、12月もブログたくさん書くのでよろしくお願いします! 

 

© 2019 どちらかというとMですけど教えてください All rights reserved.
→プライバシーポリシー     →お問合せ