どちらかというとMですけど教えてください

どちらかというとMの人が書いてます。まだ知らない事沢山あるので、コメントなどで教えてもらえると嬉しいです

2021年3月にやりたい事

f:id:dochi-m:20210201101520p:plain

2月といえば「逃げる月」らしいですけど、かつてないほど過ぎるのが早かった月でした。なーんにもやってないのに勝手に1ヶ月過ぎてしまって、将来の自分に申し訳ない限り。

3月にやりたい事

多分だけど、緊急事態宣言解除されたらテレワークも毎日じゃなくなっていくと思うので生活がいままでと変わる、というか元に戻るのでなるべく目標は低くしてストレスをためないようにしたいと思います。

  • 1日スクワット30回
  • 冬物クリーニングに出す
  • 実家に帰省する

 

2月の振り返り

冒頭にも書いた通り、何にもやってないです。

貯金15万円

2月の貯金額は13.3万円でした。
1月より自炊での節約が上手にできていたので、「こりゃ余裕で達成できるんでは?」と思っていたけど、急遽誘われたお寿司屋さん(29,000円だった)に行ったのが仇となりました。

スクワット毎日30回

ほぼやってないです。たまーに思い出したらやるくらいだったので、3月やる!

日本酒の勉強

これね、めっちゃ勘違いして違うことしてました。気が付いたのは2月の25日で、それいこう何にもしてない。
そして日本酒もほぼ飲まなかったという日本酒離れっぷり。
けど、年内に日本酒検定受ける予定なので粛々と勉強したいと思います。

 

2月をTwitterで振り返ってみる

結構ストレスがたまる報道ばかりで、テレビ捨てようかなって思ったり

 

自分で火災保険加入してお得になりました。知らないから損してることって多いんだろうなーと思いました。

 

ワンストップでやっていたふるさと納税なのに、申請書の返信忘れてて自分で確定申告することに…去年は株価下落していたので売却することもなかったし申告することないやーって思ってたらこれですよ。
けど、めっちゃすんなり終わったので良かった。

 

褒めて!って自分から発信することはいいことだなと思いました。褒めてくれた人ありがとうございました!

 

このツイートした翌日、アナフィラキシーのひとは接種後30分は様子見してくださいっていう厚生労働省のPDFみて結局どっちなのかいまだにわかってないです。
個人的には受けられるんなら受けようと思ってるので、とりあえず接種会場にいってみようかなと思ってます。

 

季節のものを食べるのはとても気分がいいので、たまには外食も必要ですねー。

 

自炊で揚げ物ってあまりやらないんだけど、どうしても食べたくなってエビフライしました。すんごい満足感ありました。

 

 来月から本気出す。

 

© 2019 どちらかというとMですけど教えてください All rights reserved.
→プライバシーポリシー     →お問合せ