どちらかというとMですけど教えてください

どちらかというとMの人が書いてます。まだ知らない事沢山あるので、コメントなどで教えてもらえると嬉しいです

枝ものを飾る:3月

f:id:dochi-m:20210302195322j:plain

3月の相棒は「馬酔木」と書いて「アセビ」です。
めちゃんこデカくて緑がモリモリしてて存在感すごい!

ツツジ科の植物で、店員さん曰く「とっても強い子です」とのこと。
私が育てても長持ちするのかいまから疑問ですけど、先月の教訓を生かしてがんばって添い遂げたいと思います。

 

ちなみに花言葉は「犠牲」「献身」「あなたと二人で旅をしましょう」だそうです。
長く生きてもらっていっしょに4月を迎えられたらいいねー。

 

葉っぱはこんな感じでモリモリしてます。

f:id:dochi-m:20210302195329j:plain

 

2本で1000円でした。
葉っぱだけだから安いだろうと思っていたけど、案外高かった。

 

以前は1500円くらいの小さなブーケを買ってたりしたんだけど、それと比べたらめっちゃ安いですね。しかも散ることなく、お花よりも長生きしてくれるので枝物最高!

 

先月の記事でも書いた通り、栄養剤をあげない&水量は5cmくらい&エアコンの風を絶対に当てないを守ってみたいと思います。

 

先月は青文字でした。

www.dochi-m.work

© 2019 どちらかというとMですけど教えてください All rights reserved.
→プライバシーポリシー     →お問合せ