どちらかというとMですけど教えてください

どちらかというとMの人が書いてます。まだ知らない事沢山あるので、コメントなどで教えてもらえると嬉しいです

2022年買って良かったもの

今年は引越しもして、いろいろ新しいもの書いました。大きな買い物や、ずっと悩んでいたものなどいろいろだけど、買ってよかったものを広めたい!
金額も参考に載せているけど、いつも楽天の安いタイミングとか買い回りセールで買っているのでどれももっと安かった記憶。(特にガジェット系はAmazonの方が安い場合があるので、Amazonで買ったりしてます。)

 

家電

ドラム式洗濯乾燥機 

今年1番高い買い物だったけど、引越しを機に買って本当に良かった。干さなくていい分、浴室乾燥機よりはるかに便利だなーって実感しました。多分2022年一番良いかいものだった。近所の電気屋さんで送料とかリサイクルとか設置とか全部込み込みで17万くらいだったかな?

aqua-has.com

フロアライト ¥32,780

使ってたライトが壊れて、一生使うつもりで高いやつ買ったのだけど、毎日見てもかっこいいなーって満足してます。

room.rakuten.co.jp

加湿器 ¥8,980

冬にしか出さないのだけど、やっぱりちゃんとしたものが1台あると、お肌も過度に乾燥しないしわりと必需品。目標の湿度も設定できて便利。

room.rakuten.co.jp

ジャノメのミシン ¥13,270

要らないかもって悩んでたけど、なんだかんだで裾上げとかもできてコスパが良い。通販で買ったコートがあと5センチ短ければなーとかパンツ裾上げしたいっていう場合も、お直しに出したら日数も費用もかかるけど、ミシンならすぐ直せちゃう。

room.rakuten.co.jp

 

ガジェット系

アンカーの急速充電器 (Amazonで¥2,290で購入)

すごい速さで充電してくれるし、Mac純正よりも軽いから本当に便利。これでMacBookスマホも短時間で充電できちゃうのすごい。

room.rakuten.co.jp

モバイルバッテリー (Amazonで¥2,010で購入)

日帰り旅行用に買ってみたのだけど、口紅くらいの大きさだし軽いしケーブルもいらないのすごい。同僚もこれ買うわってなってたしオススメ。

room.rakuten.co.jp

PCスタンド(Amazonで¥3,980で購入)

これまでPCスタンド何種類か買ったけど、これに落ち着いた。高さもでるし安定感が非常にある。

room.rakuten.co.jp

 

美容・ファッション

NIKEエアリフト ¥10,450

足袋ぽいNIKEのスニーカー。自分への誕生日プレゼントに買ったけど、夏はずっとこれ履いてた。ムレないし、めっちゃ歩きやすいしのはもちろんだけど、お洒落上級者感が出るの意外にも良かった。

room.rakuten.co.jp

haruスカルプシャンプー

加齢による抜け毛防止にと探してて試しに買ってみためっちゃよかった。なんと言ってもシャンプーだけでトリートメント要らずなのが便利!
しかもなんか、抜け毛が減ったみたいで顔周りの毛量が復活したよ。

room.rakuten.co.jp

 

日用品

ゴキブリがいなくなるスプレー

自然豊かなマンションの一階に引っ越してビビったのはゴキブリがでてくるということ。でも、このスプレーがあればほぼ出てこない!本当に開発してくれた人ありがとう!

search.rakuten.co.jp

ひばオイル ¥1,180

虫除けに買ったんだけど、思いの外ヒノキの香りに似てて癒される。

room.rakuten.co.jp

 

食べ物

ホタテ(ふるさと納税)¥14,000

今年2回買った。大粒のホタテで、お酒の肴にしたり普通におかずにしたり、ホタテパスタにしたりと大変便利です。去年も買ったけど、来年もリピート確定!(金額が2000円あがっちゃったけど)

room.rakuten.co.jp

干物セット(ふるさと納税)¥12,000

とにかく量が多くて最近やっと食べきりました。いまはしばらくいいやって気分だけど、塩分ちょうどいいし臭みもないしでとても楽しめました。家族がいるひとには特にめっちゃおすすめしたい。

room.rakuten.co.jp

カニ ¥19,800

お正月実家で食べるようにリピートしてて、もうすぐお正月だからと、また最近買った。カニって水っぽかったりしょっぱかったりするけど、これは塩分がちょうど良くて身が沢山入ってて買って良かったなーって幸せな気分になれた。茹でてあるから解凍するだけで食べれる。

room.rakuten.co.jp

 

キッチン用品

いろり鍋17cm ¥1,738

3年くらい悩んでやっと購入。もう少し大きいサイズでも良かったかもだけど、ご飯1合炊くのにちょうど良いし、一人鍋にもよい大きさ。そしてこれで調理するだけで手軽に鉄分摂れて、見た目も良い。ただ、すぐ洗って乾かさないと錆びるから、ズボラ防止に一役買ってる。

room.rakuten.co.jp

柳宗理の鉄フライパン ¥4,120

テフロン加工から卒業!スキレットと鍋2つは柳宗理のものを使ってたから、これで一通り柳宗理で揃った感じ。
鉄フライパンはかっぱ橋でいろんなメーカーのもの持ってみたりしたけど全部重くて、唯一これなら料理できるわって感じたのがこれでした。まだたまに焦がしちゃう時あるけど、これからも仲良くしたいフライパン。

room.rakuten.co.jp

銅のゴミ受け ¥2,210

ステンレスのゴミ受けより銅のが良かった。ヌメリが出ないし匂いもしないし、クエン酸で掃除する時色が変わるの楽しい。(あまり頻繁にやるものじゃないらしいけど)

room.rakuten.co.jp

 

その他

ヘリンボーンのクッションフロア

引越して半年近く経つけど、いまも毎日ヘリンボーン可愛いって思ってるから、控えめに言っても最高なのでは?

room.rakuten.co.jp

布団クリーニング ¥6,750

今年初めて利用して、「毎年クリーニング出したいな」って思った。オプションで春に出してそのまま保管してくれて、届けて欲しい月に届けてくれるのマジ神!しかも電話対応が凄く良くてみんなにおすすめしたい。

room.rakuten.co.jp

 

ほとんど楽天で買ってたからポイントもたくさんたまりました。貯まったポイントで何買おうか思案中。

家も整ってきたし来年は少し貯蓄を増やそうと思ってるけど、どうなることやら。

© 2019 どちらかというとMですけど教えてください All rights reserved.
→プライバシーポリシー     →お問合せ