どちらかというとMですけど教えてください

どちらかというとMの人が書いてます。まだ知らない事沢山あるので、コメントなどで教えてもらえると嬉しいです

池袋の中華料理店「新珍味」が美味しくて最高

ちょっと前から出社した日は頑張ったご褒美にと、お気に入りの中華屋さんで食べて帰ることがちょこちょこ。

グルメ系のYouTuberにも紹介されてたりして実は有名なお店だったみたいなんだけど、一人でも気軽に入れる上に安くて美味しかったので紹介。

tabelog.com

お店は池袋西口の「新珍味」というお店で、ターロー麺というとろっとしたスープの麺が名物とのこと。1階はおひとり様メインのカウンター席で、2階と3階は仲間とワイワイな感じのお店。(もっと上の階もあるのかも?)


っていうか、そんなことよりもこの記事によると昔は台湾独立運動の拠点となっていたらしく、当時はお店の5階で爆弾も作っていたとかなんとか。

gendai.media

 

そんなことは知らずに入ったのだけど、とにかくおすすめしたいのが蒸し鶏(550円)です。お肉はとっても柔らかくてちょうど一人でも食べれる量でありがたいのだけど、それよりも印象に残るのがタレです。ニンニクがすっごく、すっごく効いている!(想像の3倍くらいニンニクだから、翌日誰とも会う予定がない時だけ食べるのがいいですよ)

f:id:dochi-m:20230128094530j:image

 

骨もぶつっと切られているのだけど、とにかく柔らかくてジューシーで美味しい。
f:id:dochi-m:20230128094533j:image

 

初めて行った時の写真なんだけど、頼んだのが水餃子(530円)
これも先ほどの蒸し鶏と同じタレで食べたんだけど、薄めの皮が好きな私好みの水餃子でした。あと、やっぱりタレとの相性が最高!
f:id:dochi-m:20230128094535j:image

 

ひとりで行くとあまり種類頼めないからリピートして、ちょっとずつ制覇しようとしてるのだけど、こちらはホルモンの味噌炒め(580円)
こういうシンプルなのが美味しいんだよね。
f:id:dochi-m:20230128094538j:image

 

で、冒頭にも書いたYouTuberに絶賛されていたのがこの肉盛りチャーハン(990円)
他の料理が安いのに対してちょっと値段が高く感じちゃうかもだけど、ほんと美味しい。これ作ってくれるお母さんがいたら実家に住み続けるよってくらい美味しい。
お肉もネギもごろっとしてるんだけど、見た目もいいしリピートしちゃうのわかる。
f:id:dochi-m:20230128094541j:image

 

こちらは豚耳の和え物(420円)
インパクトは少なめだけど普通の中華屋さんよりも美味しい

f:id:dochi-m:20230128094543j:image

 

お店の名物も食べないとと思ったけど豚耳が量多めだったから食べ切れるか不安だったので、半ターロー(780円)を注文しました。
これも美味しい!また食べたいなー。ちなみに普通のターロー麺は990円とのこと。
f:id:dochi-m:20230128094546j:image

 

あと、お酒飲む人におすすめしたいのが塩レバ(620円)
肉盛りチャーハンと同様にごろっとした見た目なんだけど、レバーの火加減がちょうど本当に最高になってて、パクパクいける。レモンとの相性も素晴らしい!そして、ネギもちょうどいい!
f:id:dochi-m:20230128094549j:image

 

最後は春巻き(495円)です。
皮が薄くてシナッとしている春巻きが多い中、これはすごい攻撃的にあげられた春巻きなので、食べる時注意が必要。だけどやっぱり美味しい。
そして、3本も入ってるし600円くらいとってもいいよー。
f:id:dochi-m:20230128094553j:image

 

ほとんど内容のない記事になったけど、写真がすごくきれいだからいっか。
iPhoneで普通に自分用の記録としてパパッと撮っただけなのに、このビジュアルだから多分このお店すんばらしいんだと思います。

これ書いてたら食べたくなってきたから、また行かなきゃだわ。

tabelog.com

 

© 2019 どちらかというとMですけど教えてください All rights reserved.
→プライバシーポリシー     →お問合せ