どちらかというとMですけど教えてください

どちらかというとMの人が書いてます。まだ知らない事沢山あるので、コメントなどで教えてもらえると嬉しいです

【教えてください】ブログの読者がなかなか増えない話

f:id:dochi-m:20190708181906j:plain

ブログをはじめてまだ1か月弱なのですが、PVや読者がなかなか増えません。

他の人のブログとかを見ると1か月でバズって読者も100人越えとか見るんですけど、どうやってどこからみんな見てるの?っていうギモン

 

 

けどですね、PVも少ないんですよね。

 

「どちらかというとM」ってタイトルがマイナス要素だったりするんでしょうか。

でも、仕方ないですよね実際そうなんだから!

 

 

アフィリエイトをやっている人のブログとか見ると、月一とかでアクセス数とか収益とか報告しているじゃないですか。

あれ、やってみたいんですよね。

 

30日間ブログチャレンジを一人でやっているので、いまのところ収益とかは気にしてはいませんが、やってみたいの!

 

 

というわけで、もうそろそろブログをはじめて30日たつので、2か月目からはPVや読者数やらアップさせることを目標に続けてみようかなと思っています。

過去記事でゆくゆくはてなproにしてみようかと書いていたのですが、それも検討してみたいと思います。

 

www.dochi-m.work

 

そこで、課金してproに移行するのであればモチベーションとして

PVと読者数をアップするために皆さんがやっていることを教えていただけませんでしょうか。

どちらかというとMですけど、まじめに教えてほしいです><

© 2019 どちらかというとMですけど教えてください All rights reserved.
→プライバシーポリシー     →お問合せ